2019年4月21日日曜日

ACID Music Studio 10 - Steam Poweredが起動しない(解決)

インストールして起動するとエラーが表示されて起動しない。
フォーラムを見てキャッシュを消したりアンインストール&再インストールを繰り返したが解決しない。

エラーメッセージを見て、実際のフォルダを確認すると対象のファイルを探すと…

ファイルどころかフォルダが存在しない。

(Steamのフォルダ)\common\ACIDMusicStudio100\ACID Music Studio 10.0\musicstudio100.exe

が無いというのがエラーの内容。そもそもACID Music Studio 10.0というフォルダが存在しない。

musicstudio100_x86.exeというファイルが

(Steamのフォルダ)\common\ACIDMusicStudio100\

にある。実行するとインストーラーが起動する。
とりあえず適当にインストールして、そのフォルダ毎コピーすると無事起動した。

フォーラムを見ても同様のエラーは報告されていない?
まぁ最初からエラーをちゃんと読んでいれば時間を無駄にする事も無かった。
iniファイルを見るとちゃんと書いてあるようなのだが、Windows 10だから発生するんだろうか?

そういや、ACID(1998)がループの元祖って記述が色々見受けられるけど、eJay(1997)の方が先じゃないの?
 

だが、音を使い回せるって話ならAmigaのSound Trackerとかが先なんじゃない?1987年だし。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

RRR

RRR Trailer (Telugu) - NTR, Ram Charan, Ajay Devgn, Alia Bhatt | SS Rajamouli | 25th March 2022 予告、結構昔の映画予告並に中身に触れてるんで観る気があったら見ない方がいいかも…その気が...