2015年12月6日日曜日

Wacom Intuos Creative Stylus 2

Wacom社から販売されているiPad用のスタイラス
対応機種はiPad 3/4、iPad Air1、iPad mini。私の持っているのはiPad mini 4だが、記述は無い物の対応しているらしい(サポート曰く)
さて、ここ言うで対応とは何ができるのか?

  • ・Bluetoothでペアリングが出来る
  • 動かしたベクトルにポイントが動く
以上。
これ以外の事は一切できない。ああ、もう一つあった、ファームウェアのアップデートはAppStoreから入手可能。ただ、アップデートしても他の機能は一切無い。

動かしたベクトルに動けば十分じゃないの?と思ったのだが、実はそうではない。
ずれる位置が問題で、必ず利き手の側にポイントがずれる。右利きなら右に、左利きなら左にずれる。
つまりスタイラスでポイントしてる部分は見えない。
100円ショップで買ったスタイラスより精度は高い。大体、1.3倍ぐらい。
ちなみに100円ショップのスタイラスではポイントはずれない
Wacomとしてはクリエイターのインプロビゼーションを期待してわざとズラしたのかも知れないが、私は下手だからそんなもんいらん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

RRR

RRR Trailer (Telugu) - NTR, Ram Charan, Ajay Devgn, Alia Bhatt | SS Rajamouli | 25th March 2022 予告、結構昔の映画予告並に中身に触れてるんで観る気があったら見ない方がいいかも…その気が...